ハロウィンでできる簡単なゲーム。「スパイダージャンプゲーム」で色々遊んでみよう!

ハロウィンの工作を使って遊べるゲームを紹介します。その名も「スパイダージャンプゲーム」!
トイレットペーパーのしんや折り紙など身近なもので手軽にできるので、小さなお子様と一緒に作るのにピッタリ♪
スパイダーの作り方から遊び方まで全て載せているので、ぜひ参考にされてみて下さい。

 ※作り方は下記の雑誌を参照しています。
↓  ↓  ↓

スポンサードリンク

まず、「スパイダージャンプ」と「くもの巣」を作ろう!

【準備するもの】

・スパイダー
・くもの巣
・紙皿
・のり

①スパイダーとくもの巣を作る。

このゲームに欠かせないのが、スパイダーとくもの巣。まずはこの二つを下の手順に沿って作ってみましょう。

 

②紙皿にくもの巣を貼る。

 

①スパイダー10秒間飛ばしゲーム

【ルール】
・一人3つくもをもらう。
・10秒間にいくつくもの巣へ入れられるか競う。

まずは、くもをくもの巣へ入れるテクニックをつけるために、こういうゲームするといいですよ。
くもやくもの巣を作らなくても似たような商品もあるので、こういうのを利用するのもアリ♪
↓   ↓   ↓

②スパイダー紅白チーム戦

【ルール】
・プレーヤーを2チームに分ける。
・同じ数のくも(できるだけたくさん!)を用意する。
・時間を設定して、どちらが多くくもを巣に入れるか競う。

✅人数が多い時はなるべく紙皿を大きめのサイズにしましょう。
✅時間はあまり長くすると間延びするので、10秒、20秒、30秒辺りで調整して設定しましょう。

 

③スパイダー長距離レースゲーム

【ルール】
・図のようなボードの上やテーブルの上の端にくもを並べる。
・端をゴールとして、一番早くたどり着いたら勝ち!
・ボードやテーブルから落ちたらまた最初の位置からスタート!

✅何度もくもを押すと部品が取れやすいので、テープ等でしっかり固定しましょう。

 

材料がトイレットペーパーのしんや折り紙と揃えやすく、手順も単純で簡単なので、小さなお子さんでも楽しますよ。
ゲームもルールや内容を変えて色々アレンジできるので、工夫してチャレンジしてみて下さいね♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

スポンサードリンク