セブ島へ家族旅行行きました!観光・グルメ・情報等まとめ2018

こんにちは!
ともです^^

2018年3月19日から5泊6日、セブ島へ家族旅行へ行ってきました♪

今回は子連れ初海外&海外初めての母妹がいたので、
気合を入れて2年前からリサーチして個人手配で挑戦しました!!!

今回はそのリサーチで得た情報をもとに実際に体験してみてどうだったかをまとめます。

スポンサードリンク

 

5泊6日のセブ島旅行、4人家族でいくらかかった?

旅行で必ず気になるのはやっぱり費用ですよね?
わが家の今回の旅の手配は航空券、ホテル、ツアー全て個人で済ませました。

果たしていくらくらいかかったのでしょうか?

↓ ↓ ↓

セブ島、家族旅行、5泊6日でかかった費用を一挙公開!【前編】
セブ島、海外旅行、5泊6日でかかった費用を一挙公開【後編】

 

セブ島旅行、個人手配とツアーどちらがお得?

 

今回のセブ島家族旅行は全て個人手配でした。
でも、最終的に個人手配にするまで、色々なツアー会社の商品を見比べてどちらがいいかか~なり調べました。

個人手配とツアー、どちらがお得かこちらで詳しく書いています。
↓ ↓ ↓
セブ島家族旅行。ツアー?個人手配?お得なのはどちら?

 

セブ島のお土産でおススメの商品

セブ島で実際に買ったものでお土産におススメのものを紹介しています。

どこで買ったかも書いているので合わせて参考にしてみて下さい^^

↓ ↓ ↓

セブ島のお土産どうする?コスメ、お菓子などおすすめ商品ベスト5

スポンサードリンク

Jパークアイランドリゾートホテルは家族向きのおススメホテル

 

今回のセブ島旅行で満足度が高かったのがホテルです。

わが家はマクタン島にある「Jパークアイランドリゾートホテル」に泊まりました。

お部屋もプールもレストランも全部良かったです♪

特に小さなお子様連れにはピッタリのホテルだと思います。

↓ ↓ ↓

子連れでセブ島旅行、プールが充実!Jパークアイランドリゾートホテル体験談

 

家族旅行でわかったセブ島の治安

リサーチの時に「セブ島の治安」で調べてみると、

比較的安全
場所によって危険

という感じで書かれていました。

実際はどうだったのか詳しくは下記をご覧ください。

↓ ↓ ↓

セブ島の治安はどうなの?2018年、家族旅行でわかったこと【前編】
セブ島は危険?安全?2018年、家族旅行でわかったこと【後編】

 

合わせて安全面において注意するべきこともまとめました。

↓ ↓ ↓
セブ島の子連れ旅行でこれしちゃ危険!体験からわかった注意すべきこと11

 

セブ島でタクシーとうまく交渉するコツ

セブ島のタクシーはホテルで乗るか、それ以外の場所で乗るかで変わってきます。
どういう風に交渉すればスムーズにいくか実体験を元に紹介しています。

↓ ↓ ↓
セブ島のタクシー体験談。ぼったくりあった?うまく交渉するコツは?

 

セブ島へ就航している航空会社のサービスや航空券相場

セブ島へ日本から就航している航空会社を紹介しています。
LCCを利用する際の注意点なんかも書いています。
よかったら読んでみて下さい。

↓ ↓ ↓

子連れセブ島旅行、一番安い航空会社はどこ?航空券の相場を徹底検証!

 

飛行機内での子ども対策。静かにさせるためのコツ

長時間のフライトで困るのは子どもをいかに静かにさせておくかということ。

うちでは次のようにしてなんとか機内で他人に迷惑かけない程度に静かに過ごす事ができました。
↓ ↓ ↓
飛行機でうるさい子ども対策!静かにさせるたった3つの工夫

スポンサードリンク

 

セブ島アイランドホッピングの予約の仕方

旅行4日目にアイランドホッピングへ行ってきました~

アイランドホッピングの予約の仕方や準備、ツアーの様子など書いています。

特に予約は直接現地のダイビングショップへ電話して予約した場合と日本のツアー会社からネット予約した場合では値段や内容が全然違いますよ。

ぜひ参考にしてみて下さい♪

↓ ↓ ↓
セブ島家族旅行、アイランドホッピング体験!申込みは日本or現地?持ち物は?

 

セブ島アイランドホッピングのツアーの昼食やシュノーケリングなど

こちらでは家族6人で貸切船でナルスワン島へアイランドホッピングした様子を詳しく紹介しています。

船上BBQやシュノーケリングの様子、ナルスワン島の海の美しさなど必見です!!!

↓ ↓ ↓
子連れセブ島旅行、アイランドピクニックでBBQ、シュノーケリング体験

 

セブ島おススメのリゾートスパ、アルカニスパの予約の仕方、体験談

事前にネットで調べて評判がよかったアルカニスパ(旧プラナスパ)へ行ってきました。
その時の予約の仕方、現地のスパの内容や雰囲気など書いています。

おススメのスパです♪
↓ ↓ ↓
セブ島の格安スパ、アルニカスパ(旧プラナスパ)の口コミ、体験談

 

セブ島家族旅行の持ち物。あればママが楽する必需品を紹介

家族旅行となると荷物がかさばってしまいがちですよね?
なるべく持ち物は減らしたい気持ちはよ~くわかります。

でも、中には持っていって本当に助かったものもありましたよ^^
↓ ↓ ↓
子連れ海外旅行の持ち物、これがあるとママが楽!助かった持ち物とは?

 

セブ島家族旅行で驚いた事、困ったこと

初めてのセブ島。

2年かけて現地の情報を集めてもやっぱり行ってみないとわからないことがたくさんありました。

まだまだ未開発な部分が多いセブ島で、家族6人色々な体験をしてきました!
↓ ↓ ↓

セブ島家族旅行、ガイドブックにはない13の驚いたこと、困ったこと

 

初セブなら定番の旅行雑誌を!

体験談や口コミはネットで情報収集が主流。

でも、地図やホテル、レストランの情報などイチイチスマホで検索するより旅行雑誌の方が便利です。特に初セブなら最新版の旅行雑誌を1冊持っていくといいです。


るるぶフィリピン セブ島・マニラ(2018年版) (るるぶ情報版(海外))

このるるぶのフィリピン旅行雑誌、セブ島の全体地図が載っているし、ホテル・お土産、スパ、ショッピングの情報がバランスよく掲載されてて重宝しました。
一冊定番の旅行雑誌を持っていくと何かといいですよ♪

↓  ↓  ↓

Amazonでフィリピンの旅行ガイドを見る

 

 

以上セブ島旅行まとめでした。
これからセブ島へ旅行へ行かれる方も我が家のように想定外のトラブルや困りごとに遭遇するかもしれません。

でも、それも異文化体験と前向きにとらえ、楽しめればきっといい思い出話になると思います。

ぜひ楽しんでセブ島行ってきてくださいね!!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサードリンク