バレンタインデーの英語活動にピッタリ!無料でダウンロードできる絵入りビンゴカード8選!

2月の英語活動にバレンタインデーをテーマにしたビンゴを取り入れてみませんか?

こちらで紹介しているつのビンゴカードは絵入りなのでお子様のいる英会話のクラスやホームパーティーでやるゲームにピッタリです!

ビンゴカードを塗りつぶしていくには色ペンや色えんぴつだけでなく、💛の形をビーズやお菓子なんかを置くのもいいですよ♬

※紹介している海外サイトにはダウンロードできるビンゴカードの使用について、「PRIVATE USE ONLY」(個人利用のみOK)と書かれているものがあります。その場合は、家庭内でのみ利用が許可されており、商用不可ですので、その点を踏まえてご利用ください。

それでは紹介していきます!

スポンサードリンク

Valentine’s Day Bingo Game

One Creative Mommyというサイトでダウンロードできるビンゴ。かわいいミツバチやフクロウ、たぬき、オットセイ、ハート、花、ちょうちょ、くもなどたくさんの動物が愛らしいイラストで描かれているので子ども受け間違いなし!

このビンゴは少人数用「small group」が10人用、大人数用「large group」が30人用と用意されているので、人数に合わせて選んでみてください!


引用:One Creative Mommy

赤枠ボタンからダウンロードできます。
↓ ↓ ↓

配布サイトでダウンロード

Free Valentine’s Day Bingo

Teepee Girlでは6枚の無料のビンゴカードを印刷できます。
PDFファイル形式とZIPファイル形式どちらかでダウンロードできるのでお好みで。

それぞれのマスにはバレンタインデーにちなんだきれいなイラストのカップケーキや花、星、ハート、くちびる、キャンディー等々が描かれています。読み札も付いているので使い勝手がいいビンゴシートです。


引用:Teepee Girl

赤枠ボタンからダウンロードできます。
↓ ↓ ↓

配布サイトでダウンロード

スポンサードリンク

Customizable Photo Valentine Bingo

Eighteen25ではお持ちの写真を使って世界でオンリーワンのビンゴシートを作れます。
生徒や家族の写真をPCの画像ソフトで編集して作成する方法と、又は手作りで写真を切り張りしてダウンロードしたシートに貼って作る方法の2通りあります。

作成するのは少々大変そうだけれど、自分の写真がビンゴで出てきたらきっとウレシイ!


引用:Eighteen25

画像処理ソフトをお持ちの方は青枠内から、
持っていない方は赤枠内からダウンロードしてください。
↓ ↓ ↓

配布サイトでダウンロード

 

Valentine Bingo

Making Friendsのビンゴは12枚のシートと1枚の読み札と大人数対応です。バレンタインデーをイメージする単語(風船、銀のハード型のボックス、ハグ、ハート形の枕、キャンドル)が画像で並べられているのでとても見やすいですよね。


引用:Making Friends

赤枠内のそれぞれの画像をクリックすると印刷できるページへジャンプできます。
↓ ↓ ↓

配布サイトでダウンロード

スポンサードリンク

Valentine’s Day BINGO Game

Simply Fresh Designsのデザインはとにかくキュートで素朴♡
手書き感がなんとも言えない味がありますね。ビンゴシート6枚と読み札1枚のセットなので、少人数のパーティー向きです。


引用:Simply Fresh Designs

赤枠内をクリックするとzip形式ファイルがダウンロードされます。
ファイル内には、PFD形式の6枚のビンゴカードと読み札が入っていて、それと別に各ビンゴシートの画像も入っています。
↓ ↓ ↓

配布サイトでダウンロード

 

crazylittleprojects

crazylittleprojectsはバレンタインデーの定番イメージの天使やハートを始め、ミツバチやフクロウ、ペンギン、鳥などたくさんの生き物が描かれています。とにかくドット柄の枠やイラストがキュート!

ビンゴカードも8枚と多く、読み札も付いてくるので使い勝手がいいのも人気の理由です。


引用:crazylittleprojects

ダウンロードする場所がとても見にくいです。全然ダウンロードさせる気がないんじゃないかと思うくらい…
なので赤枠内の文字をよ~~~く探してクリック!
↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

PRINTABLE VALENTINE’S DAY BINGO

christinawilliamsblogはシンプルなイラストがかわいいビンゴカードが楽しめます♡

Full sheet Bingo Cardsからは5枚のビンゴカードが、Half-sheet Bingo CardsからはFull sheetの半分のサイズで10枚のビンゴカードが印刷できます。読み札はないので、ビンゴカードから切り取って作って下さい。


引用:christinawilliamsblog

大きいサイズはFull sheet,小さいサイズはHalf sheetを選んで下さい。
↓ ↓ ↓

配布サイトでダウンロード

 

Free, Printable Valentine Bingo

英文字が読めるお子さんならぜひ使ってほしいのがこちらArtsy Fartsy Mamaのビンゴカード。英会話で使えるフレーズがたくさん学べるので英会話レッスンに使えそうですね!

8枚のビンゴカードと説明文がダウンロードできます。空欄のカードも一緒にあるので自分で作り替えることも可能です。

引用:Artsy Fartsy Mama

ダウンロードは赤枠内から。
↓ ↓ ↓

配布サイトでダウンロード

バレンタインデーのゲームに絵付きビンゴを使おう!

数字や文字が読めないお子さんとバレンタインデーを祝うパーティーや英会話レッスンのゲームに絵付きビンゴカードはピッタリ♬

今回紹介した7つの海外サイトのビンゴシートはどれも絵柄がかわいく、ビンゴカードの数も5枚~30枚とグループの数で選ぶことが可能です。

ぜひお気に入りを見つけて活用してみて下さい^^

 

2月の英語活動の読み聞かせにバレンタインデーの絵本はいかが?

ゲームをクールダウンさせる時間として英語絵本の読み聞かせはいかがでしょうか?

3歳位~小学生まで幅広い年齢の子ども向けのバレンタインデーの英語絵本を24冊紹介しています。お気に入りの1冊を探してみて下さいね!

↓ ↓ ↓

【バレンタインデーの英語活動に!】幼稚園・保育園から小学生の読み聞かせに使える英語絵本ベスト24!

2019.01.14

スポンサードリンク