たったの5分、材料はモールだけ!3歳でもできるバレンタインの工作「ハートリング」の作り方

2,3歳位の小さい子どもでも一緒に楽しめるバレンタインデーの工作ってないかな・・・
少ない材料で手軽にバレンタインの手作りプレゼント作れないかな・・・

そんな方にピッタリのバレンタインのクラフトがこちらモールで作る「ハートリング」です。

所要時間はたった5分
いるのはモールだけ
ねじる・曲げるの2工程

手軽でしょ?(笑)
簡単すぎてわが家の5歳児の次女、1度教えただけで数日後自分で作っていました。

よかったら試しに作ってみて下さいね♪

スポンサードリンク

準備物と作り方

100円ショップのダイソーがモールの種類は豊富にあります。

準備物

  • モール(15cmと30cm)

基本的に15cm、30cmの好きな長さのモールを使えばOKです。サイズを調整したいときだけハサミを使います。

(追記)
完成後、一緒に作った5歳の娘が「チクチクする」と言ってリングをすぐに取りたがりました。上記のラメ入りモールは確かにちょっと肌触りがザラザラしていて苦手なお子さんもいるかもしれません。

もしそういったことが気になる方はこちらのラメ無しのモールがいいと思います。キラキラ感はありませんが、肌触りがやさしくて気持ちいいです。

スポンサードリンク

作り方

1.リングの穴を作る

好きな指に巻き付けて1回だけねじります。

2.小刻みに曲げていき、左右の先端が真ん中でくっつくように調整する。

ハートのくぼんでいる部分はねじらなくて大丈夫です。モールの針金を曲げればピタッとくっつきます。

はい、これで完成です!

ね、あっという間でしょ?

小さい子でも簡単に作れるハートリング

まだまだ手先が十分に発達していない2,3歳児のお子さんでもこれならママと一緒に作れるかと思います。

バレンタインのプレゼントにパパやおじいちゃん、おばあちゃんに贈るときっと喜ばれますよ❤

ぜひお試しアレ♬