【2019年】コストコ福岡(久山)7月週末の混雑状況とわが家のリピ商品を紹介!

2018年12月に会員になって3回目のコストコ来店です。

3回目になれば買う商品もある程度目星が決まっているので来店1時間程度で買い物を終える事ができました!

余裕ができたので今回はフードコートでコストコ名物のホットドックにも挑戦!

2019年7月第1週の日曜日夕方時の混雑状況も合わせてレポするのでコストコ久山店へ行く予定の方は参考にされてみてくださいね♬

スポンサードリンク

コストコ久山店の店舗情報

コストコ久山店
住所 〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1
(トリアス久山 西ゾーン内)
電話 092-931-9092
営業時間 年中無休(1/1をのぞく)
午前 10時~午後8時
公式HP https://www.costco.co.jp/

福岡ICから降りて空いていれば車で10分程度で着きます。コストコ久山店はトリアス久山という複合ショッピング施設の中にあります。

スポンサードリンク

2019年7月7日の日曜日、夕方の混雑状況

今回わが家がコストコに到着したのが午後3時半くらい。

店前に列はなかったですが、店内へ入るとすでにレジへとつながる長蛇の列が2列できていました。※画像中央の赤い2つの線が列です。。。

店内は圧倒的に家族連れが多く、みんな大きなカートで動くのでしょっちゅう引っかかったり渋滞起こしたり・・・。

わが家が買い物を済ませて最後尾に並んだのが午後4時8分。で、レジで精算を終えたのが午後4時26分なので…。

 

約20分間レジで精算するのに時間がかかりました。

 

7月7日・・・まぁ七夕の日ですが、なんてない普通の日曜日の夕方でこれです。そばにいた店員さんに

私:「いつも日曜日はこんな感じなんですか?」

と聞くと

店員さん:「時々・・・ですね~(苦笑い)」

 

との返答。週末はやはり混みやすいようです。

 

飲み放題ジュース付きホットドックは180円で超おいしかった!

食べかけのホットドックですみませ~ん💦

ついつい写真撮るの忘れて半分まで食べてしまいました。

噂においしいと聞いていたホットドック、今日ようやく食べる事ができました!
お昼時のフードコートはもう戦場なのでちょっと時間をずらして行くのをおススメします。

 

お味は・・・思ったより本格的でおいしかった!

 

ソースは「ケチャップ、マスタード、レリッシュ」の3種類。夫曰く、レリッシュという緑のソースで味が劇的にうまくなる!とのことでした。見た目的にピクルスかな?と思いましたがちょっと違うようです。

とにかく180円と思えないほどボリュームも味も満足のホットドックでした。

次回来店時も必ず食べようと思います!

スポンサードリンク

わが家のリピ商品(7168円分)を紹介

3回目ともなれば大量過ぎて食べれなかったものや未だに使っているもの、又は飽きたものなどもあり、だいぶん買う商品が絞れてきました。

①ミニパンオショコラ

コストコのパンはバターたっぷりでフツーのパン屋さんのパンよりおいしい!
しかもお安い♬

その中でもこのパンは一口サイズで朝食にもおやつにもピッタリなので子どもに大好評!

そしてこの日は150円値引いてさらにお得になっていました。
やった~!!

②ラグジュアリーミニクロワッサン

このミニクロも本当においしくてお得!
シンプルで飽きがこない味です。

量が多くてもいつの間にかなくなるので、
買っても失敗しないパンだと思います。

 

③マーブルシュレッドチーズ

1kgもあるのでジップロックに小分けして冷凍保存すれば1ヶ月間位使えます。
お値段も1kgで838円と超お買い得!

コストコのチーズは濃厚でよく伸びるのでピザやグラタンにピッタリ!
外せない食品です。

 

④マジックソープ944ml

初回から買い続けているボディソープ。

口コミで一気に全米に広がった天然100%オーガニックソープで色々な香りを楽しめます♬
香りが強く、長女は苦手ですが、それ以外の家族は愛用中。

ネットだと楽天で最安値がこちらで1980円

Dr.ブロナー マジックソープ チェリーブロッサム 944mL【楽天最安値に挑戦中】 ※お一人様1本限り

Amazonでは大体2500円位。

でもコストコだと1898円で買えました♬

 

⑤ダウニーエイプリルフレッシュ 

こちらのダウニーの柔軟剤もお得です。
3.83Lも入って1288円と激安です。

ネット通販だと大体2倍のお値段みたいです。

なにより容量が大きいのでイチイチ詰め替えたり買う手間が省けて超助かります。

 

⑥パーフェクトオイル(ビオレ)2つ入り

花王 ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 230ML

さっさとパッケージから商品を出して収納したので画像なしです(ごめんなさい)

こちらコストコだと2つで1498円。1つ約750円。
近所のドラックストアだと安売りの時でもこのパーフェクトオイルが750円ってまずないんですよ。

よってコストコ行ったら必ず買ってストックしてます♬

 

逆にもう絶対買わない商品

初めてコストコ行った時は気合入りすぎてほんと買い過ぎました(笑)

その総額はなんと2万越え
家族4人分です。子どもまだ小さいです(笑)。

この時買って失敗したものやもういいや~って思ったものも少し紹介しますね。

①ティラミス

味はまぁ美味しかったのですが、なにせ量が半端ない!!

半分は楽しんで食べれましたが残り半分は地獄でした・・・。

特に甘い物好きという訳でもないなら遠慮した方がいい一品です。

 

②ポップコーン 44袋入り

人にやってもやってもとにかく消費しきれない!!

もらった人も英語表示でイマイチどうしていいかわからない商品。

喜んでくれたのは主婦してるアメリカ人の先生のみ・・・。

もっと食べれると思ったんだけどなぁ~。

 

普通の週末でも混雑するコストコ久山店

2回目に訪れた時(2019年3月頃)は夕方6時前後ともっと遅い時間帯だったせいか今日ほどは混んでいなかったです。

でも今回は午後3時半に到着したので、買い物中のお客さんとレジ待ちのお客さんでごった返していました。七夕の日ではあったものの、いたって普通の週末でもこんなに混んでいるとは驚きでした。

確実に空いている日を狙うならやはり平日かなといった感じですね~。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサードリンク