ハロウィンでできる簡単なゲーム。「スパイダージャンプゲーム」で色々遊んでみよう!

ハロウィンでできる簡単なゲーム。「スパイダージャンプゲーム」で色々遊んでみよう! image 0

ハロウィンの工作を使って遊べるゲームを紹介します。その名も「スパイダージャンプゲーム」!
トイレットペーパーのしんや折り紙など身近なもので手軽にできるので、小さなお子様と一緒に作るのにピッタリ♪
スパイダーの作り方から遊び方まで全て載せているので、ぜひ参考にされてみて下さい。

 ※作り方は下記の雑誌を参照しています。
↓  ↓  ↓


魔女やおばけに変身!楽しいハロウィン工作〈3〉ハロウィン折り紙・切り紙・こもの
posted with カエレバ
いしかわ☆まりこ 汐文社 2017-10-01
Amazon
楽天市場

 

 

 

 

まず、「スパイダージャンプ」と「くもの巣」を作ろう!

【準備するもの】

・スパイダー
・くもの巣
・紙皿
・のり

①スパイダーとくもの巣を作る。

このゲームに欠かせないのが、スパイダーとくもの巣。まずはこの二つを下の手順に沿って作ってみましょう。


 ともろぐ。


ハロウィンのゲームに使える工作!簡単にできる「スパイダー」の作り方
ハロウィンの季節にピッタリの工作をご紹介します。トイレットペーパーのしんや折り紙、マスキングテープなど身の周りにある材料で簡単にすぐ作れちゃうかわいい「スパイダー」の作り方です。最初に3つに切り分ける部分が多いので、子どもとする前に大人の方で下処…


 ともろぐ。


ハロウィンの工作に使える!簡単に折り紙でできる「くもの巣」の作り方
今回は、折り紙で簡単にできる「くもの巣」の作り方を説明します。ハロウィンのイメージにピッタリの「くもの巣」の切り絵ができるようになれば、色々な場面で使えて何かと便利ですよ。折り紙を4回半分に折る為小さな面積になるので、小さなお子様にはちょっと難しい…

 

②紙皿にくもの巣を貼る。

 

①スパイダー10秒間飛ばしゲーム

【ルール】
・一人3つくもをもらう。
・10秒間にいくつくもの巣へ入れられるか競う。

まずは、くもをくもの巣へ入れるテクニックをつけるために、こういうゲームするといいですよ。
くもやくもの巣を作らなくても似たような商品もあるので、こういうのを利用するのもアリ♪
↓   ↓   ↓

ハロウィンでできる簡単なゲーム。「スパイダージャンプゲーム」で色々遊んでみよう! image 2

バイキングトイズ かえるさんジャンプ16個入
posted with カエレバ
VIKING TOYS(バイキングトイズ)
Amazon
楽天市場

②スパイダー紅白チーム戦

【ルール】
・プレーヤーを2チームに分ける。
・同じ数のくも(できるだけたくさん!)を用意する。
・時間を設定して、どちらが多くくもを巣に入れるか競う。

✅人数が多い時はなるべく紙皿を大きめのサイズにしましょう。

✅時間はあまり長くすると間延びするので、10秒、20秒、30秒辺りで調整して設定しましょう。

 

③スパイダー長距離レースゲーム

【ルール】
・図のようなボードの上やテーブルの上の端にくもを並べる。
・端をゴールとして、一番早くたどり着いたら勝ち!
・ボードやテーブルから落ちたらまた最初の位置からスタート!

✅何度もくもを押すと部品が取れやすいので、テープ等でしっかり固定しましょう。

 

材料がトイレットペーパーのしんや折り紙と揃えやすく、手順も単純で簡単なので、小さなお子さんでも楽しますよ。
ゲームもルールや内容を変えて色々アレンジできるので、工夫してチャレンジしてみて下さいね♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ハロウィンの飾りにピッタリの折り紙や工作まとめ

 

 

 

Rating
( No ratings yet )