セブ島のお土産どうする?コスメ、お菓子などおすすめ商品ベスト5

こんにちは、
ともママです^^

 

旅行や留学の帰国時につきものなのが、「お土産」。
皆さんは、セブ島にはどんなお土産があるかご存知ですか?

 

ドライマンゴー他セブ島ではどんなお土産がおススメなのか実際に行った体験を元にリポートします!

スポンサードリンク

1. コスメお土産なら「SILKA」パパイヤの石鹸

ガイサノマクタンっていうフィリピンのイオンモールのスーパーで何も知らんで石鹸を2種類、マンゴーとパパイヤ買ったんですけど、パパイヤの香りがすごく上品で好みでした(^^♪
マンゴーはちょっと香り控えめだったかな~

 

後でわかったんですが、この石鹸「SLIKA」というブランドのもので、地元のフィリピンの人も愛用しているのだとか!知らなかった~

 

で、お値段もかなりお安くパパイヤ石鹸は37.95ペソ(約80円)
空港で見かけた※island souvenirs(アイランド・スーバニーヤ)の石鹸は1個確か150円位したから半分近い値段だったのも嬉しかったかな~

island sourverirs—-空港に入っているオシャレなお土産屋さん

 

定番お土産7Dマンゴーより個人的には気に入ったお土産だったので1番に紹介しました(^^♪

2. セブ島の定番お土産、7Dマンゴー

出典:http://cebu-share.com

 

定番中の定番、7Dドライマンゴー。
もちろん買いました!

 

7D以外に2つほど別のメーカーのドライマンゴー買って食べ比べしたんですが、やはりこの7Dドライマンゴーがおいしかったです。

 

そして、さらにおススメなのがチョコでコーティングされたこのチョコマンゴー!

出典:https://soso.co.nz/wp-content/uploads/2017/12/2017118142029-1000×576.jpg

 

最初、
う~~ん、ドライマンゴーにチョコってどうなの?

 

と思いましたが、これが…

 

うまい!

 

あまりのおいしさに長女はプレゼントでとっておいたこのチョコマンゴーを食べてしまったほど。
※あとでこっぴどく叱られたのは言うまでもありません…。

 

チョコドライマンゴー、ぜひ試してみて下さい!
おいしいですよ(^^♪

 

3. 定番のお土産、T-シャツ

お土産買うのはSMのKaltura(カルトゥラ)でと決めていたので、
そこで大量に購入しましたが、セブの国際空港やセブシティのSMにも店舗があるIsland sovorier(アイランド・スーバニーヤ)の方がデザインがオシャレで若めでこっちの方がよかった…。

↑大人向けのTシャツはアイランド・スーバニーヤの方がデザインがいい。カルトゥラは定番な感じ(;^_^A

でも、子ども用は生地が丈夫でデザインもかわいかったのでカルトゥラで買って満足してます(^^♪

2人の娘のお気に入りはハートの方。確かにシンプルでかわいい♪

スポンサードリンク

 

4. 子ども用バラマキお土産、お菓子

お菓子は正直、当たりはずれが大きかったです…。

①オレオ!?いやいや違う「SUMO」だよ。

出典:http://cebugrocer.com

 

外見がまさに「オレオ」なお菓子。
まぁ、味は大丈夫そうだなぁと思って買ったこれが大ヒット!
おいしいし、本家オレオより小粒で小分けにパッケージされていたので、バラマキにぴったりでした。

 

②舌がすごいことになるジュースパウダー

出典:http://www.excitecebu.com/wp-content/uploads/2016/05/IMG_1891.jpg

 

これを「当たり」と言ってよいのか悩みどころですが、バラマキには最適です。

写真のようにひとたび飲むと舌がその色に面白いように染まってしまうのでご注意あれ。

 

③Shamrockのオタップ

出典:http://www.cebu-tourism.techcellar.net/wp-content/uploads/2010/02/otap4.jpg

 

スカイプレッスンのセブ在住の先生から「Shamrock」のオタップをおススメされたので購入。

 

源氏パイをイメージして食べると、

 

・・・う~ん、微妙。

 

帰国後に他のブログでこのオタップは箱詰めのちょっと高級そうなのがおいしいと判明しました。
私たちが購入したのは残念ながら箱でなく袋で、一枚一枚小分けにパッケージされてなかったんで、パサパサ~、ボロボロ~としてました。

 

次回は箱入り買うぞ~!

 

④日本でも買える抹茶味のKitKat

これが最高においしかった(笑)
日本でも買えるんですが、これが一番安心しておいしく食べれました。

 

5.  ママ自身のお土産に!香りのよいすぐ溶ける洗濯洗剤

意外によかったのがこれ。
そう、フツーの洗濯洗剤です。

 

泊まったJパークリゾートアイランドホテルにコインランドリーなくてホテルの近所に洗濯屋さんあったんですけど、結局使わなくて自分で洗面台で洗濯物洗うようにガイサノマクタンで購入しました。

 

これ、粉洗剤なんですけど、粉の粒子が日本のより細かくてすぐ溶けていい匂いしたんです。

 

手洗いの時なんか重宝すると思います♪

 

セブのお土産、7Dドライマンゴーはスーパーで買うのがおススメ!

人気のお土産7Dマンゴーはスーパー、モール、空港どこにいっても大体置いてある定番の商品です。

 

でも、やはり空港は若干お高め。
SMモールも高め。

 

で、一番いいのが、ガイサノマクタンという庶民派モールかメトロというスーパーが安いのでこちらで買うとお得です。

 

家族旅行、語学留学でセブへ行った時のお土産選びの参考にしてみてください(^^♪

 

初セブなら定番の旅行雑誌を!

体験談や口コミはネットで情報収集が主流。

でも、地図やホテル、レストランの情報などイチイチスマホで検索するより旅行雑誌の方が便利です。特に初セブなら最新版の旅行雑誌を1冊持っていくといいです。


るるぶフィリピン セブ島・マニラ(2018年版) (るるぶ情報版(海外))

このるるぶのフィリピン旅行雑誌、セブ島の全体地図が載っているし、ホテル・お土産、スパ、ショッピングの情報がバランスよく掲載されてて重宝しました。
一冊定番の旅行雑誌を持っていくと何かといいですよ♪

↓  ↓  ↓

Amazonでフィリピンの旅行ガイドを見る

 

 

セブ島家族旅行はこちらにまとめてあります^^
↓ ↓ ↓

最後まで読んでくださりありがとうございます!

スポンサードリンク