【外国語活動や英語活動に!】無料でダウンロードできるクリスマスフラッシュカード6選!

子どもの英会話レッスンや外国語活動に使うクリスマスのフラッシュカードをお探しですか?

ここでは、6種類の無料でダウンロードできる海外サイトをご紹介しています。ダウンロードの場所やカードのサイズ・種類などの情報も載せています。

またここで紹介しているサイトは海外のESL教師向けなので全て授業等で自由に使うことができるのでどしどし活用されてください♪

スポンサードリンク

使い勝手NO.1!管理人おススメの「ESL-Kids.com」

クリスマスカードの種類:28種類
サイズ:small,largeサイズ
文字:文字のあり無しを選べる
登録:不要
ダウンロードの仕方:
ダウンロードはこちらから

ESL-Kidsはよく他のリンク集でも紹介されている人気サイトなのでご存知の方もいるかと思いますが、こちらのフラッシュカードが個人的には一番使いやすいと思い、最初に紹介しています。

まず、カードの種類が28種類と豊富!また、サイズが大小選べるのもウレシイですね。文字の有り無しも一緒に選べるので授業の細かい設定に対応可能!

私の親子英会話サークルでもクリスマス会で毎年使っていますよ。このカードを使ったお宝カードゲームやカルタゲームは簡単なので幼稚園生がいるグループにおススメです!

 

正方形型で文字無し、小さい子向けの「Crazy Little Projects

クリスマスカードの種類:24種類
サイズ:smallサイズ
文字:文字なし
登録:不要

こちらからダウンロードページに移れます

こちらのフラッシュカードは形が正方形で文字がないのが特徴的です。そして、絵がめちゃくちゃかわいい~♪

なので、3~6歳くらいの小さなお子さん向けのフラッシュカードで主に宝探しゲームやカルタゲーム、神経衰弱ゲームで活用できそうです。

 

 

文字入りのフラッシュカードならこれ!「funkidsenglish.com」

クリスマスカードの種類:12種類
文字あり
登録:不要
ダウンロードの仕方:
ダウンロードはこちらから

文字=白、背景=青のデザインが特徴のクリスマスのフラッシュカード。
種類は12種類で6枚の紙に印刷できます。1回のイベントで私は大体5~10個使用するので十分カバーできる量と思います。

スポンサードリンク

シンプルなフラッシュカードをお探しなら「flashcardfox.com」

クリスマスカードの種類:24種類
文字あり
登録:不要
ダウンロードの仕方:
ダウンロードはこちらから

種類が24種類と豊富で、用紙1枚に8枚と小さめのフラッシュカードがダウンロードできます。絵がシンプルでかわいらしく、例えば宝探しゲーム、メモリーゲームなんかで使うのにピッタリのカードです。

 

教師用の大きめサイズのフラッシュカードなら「supersimpleonline.com」

クリスマスカードの種類:36種類
文字あり
登録:不要
ダウンロードの仕方:
ダウンロードはこちらから

supersimpleonline.comのクリスマスフラッシュカードは他と違い、名詞だけでなく、「clapping」や「jumping」など動詞も含まれているところ。ゲームに使えそうですよね♪

また、1枚に1単語ずつ計36枚のフラッシュカードで、かなり大きめなので教師用のフラッシュカードにピッタリです!

スポンサードリンク

 

ビンテージ感ただようフラッシュカード「sweetlyscrappedart.blogspot.com

クリスマスカードの種類:14種類
文字あり
登録:不要
ダウンロードの仕方:
ダウンロードはこちらから

個人的にカードのデザインが気に入ったので紹介しています♪すごく素敵なフラッシュカードじゃないですか??

このカードなら授業で使うだけでなくて、ちょっとラミネートしてクリスマスツリーに飾っても雰囲気が出ると思いますよ♪

 

ぜひ今年のクリスマス会に

外国語活動や英会話レッスンにフラッシュカードは欠かせないアイテムです。

ただフラッシュさせたり、単語を覚えるのではなく、その覚えた単語を使ってゲームに発展させ楽しく身に着ければ確実に子どもたちの語彙力UPにつながります!

特にクリスマス会など楽しいイベントにはぜひ活用してみてくださいね~♪

 

こんなのも紹介しています。
クリスマスのゲームにピッタリ♪無料ダウンロードできる絵入りビンゴカード11選!

クリスマスパーティー向けゲーム20選!子どもと一緒にできる簡単なゲームは?

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサードリンク