子連れセブ島旅行、アイランドピクニックでBBQ、シュノーケリング体験

こんにちは!ともです。

前回は、2018年3月に訪れたセブ島でのアイランドピクニックのツアー申込みや持ち物について話しました。
☟ ☟ ☟

今回は前回の続きです。

スポンサードリンク

いよいよ出発!・・・ってこの船何??

11時半頃ようやく出発した私たち一行。わくわくしながら船へ乗ろうとすると目の前に現れたのが・・・

※イメージ図

出典:http://freecrew-diving.blog.jp/archives/1053625226.html

 

えっ・・・Σ(・□・;)この船で行くの???

 

こ、こんな小舟、6人も乗せて1時間も航海するなんてとてもじゃないけど無理じゃない??

 

と思い、やっぱり現地の安いツアーだからこんなボロ船(失礼)だったのか~と後悔していると、実はこれ浅瀬に入れないツアー用の船へお客を連れていく為だけの船だったようです。
な~んだ(一同ホッ)

この渡し舟からエンジン付き船に乗る時も結構ハラハラ~!
でも、写真右のイケメンスタッフのお兄さんとべてらんおじさんがちゃんとサポートしてくれたので全員無事渡れました♪(このイケメンお兄さんまた後で登場します!)

船は私たち6人だけの貸し切り♪
子連れだと周りを気にしないでいいのは本当に助かりました!

 

船はエンジンをふかしてガンガン飛ばします。でも海の波は穏やかで晴天だったので、風がとってもいい気持ちでした♪

シュノーケリングスポットでいざ海へ!

12時半頃、いよいよナルスワン島近くまでやってきました。他の船も近くで停泊していて、シュノーケルを楽しんでいました。ナルスワン島周辺の海は透明度が周りと違っていてとってもきれい!

シュノーケルするのは私とパパと7歳の長女。そして、浮き輪で参戦の4歳次女。

船の階段からフィン付けて降りるんですが、全員初めてなので、シュノーケルのマスクをうまく使えない、フィンで進まない~。
長女は「水が口に入る~!しょっぱい~!」と早くもギブアップ寸前だし、4歳次女もぷかぷか浮いて船頭さんがつかまえている状態。

混沌としたこんな状態がしばらく続きましたが、徐々にみんなコツを覚えて、なんとか泳ぎ出しました。
しばらく経つと結構船から離れたポイントまで行くことができました♪

海の中は魚はあんまりいなかったんですが、ヒトデとかわかめとか深い海の中を見る事ができて子どもたちは大はじゃぎ!長女はこの体験でシュノーケルが出来るように♪

 

そして、午後1時過ぎ頃ひとしきりシュノーケルを楽しんで戻ると、BBQの準備ができていました。
なんとさばけている!最高~♪

ご飯のパックのふたが邪魔でよく見えないかもですが、船の後ろの方で、先程のイケメンお兄さんが炭火焼きしてくれたいか・えび・かに・たれ付きチキンなどがお皿にのっていました。

味はもちろん~~~~

 

う、うまい!!!

 

本当に焼き立てでおいしかったです。間違いなく今回の旅行で一番おいしい食事でした。辛口コメントの母が帰国後も何度も何度も「あの時のBBQはおいしかった~。」というので多分相当よかったと思います。

マンゴーのフレッシュさも最高でした!イケメンお兄さんがマーケットでちゃんと甘いのを厳選して選んだだけのことはあります。バナナもやっぱり甘かったです。食べきれなくて残しましたけど、帰りにまた食べれるので無理して全部食べなくてもよかったです。

あ~、あの時のBBQは一生の思い出になりました~。

 

いよいよナルスワン島上陸!

午後2時半、いよいよ目的地ナルスワン島へ到着しました。

ここから自由行動で好きなだけいれるということでしたが、次女の体調が心配だったので、結局私たちはサラ~ッと一通り散策したり、写真スポットの海の中へ入ったり。

ナルスワン島の海の透明度は本当半端なかったです!日本の濃い色の海と全く違う本当にきれいな海でした。

 

そして、船へ戻る前にまたまたシュノーケルを。
今度はクマノミを始めたくさん熱帯魚が集まるポイントですごく魚がいました。
※イメージ図

出典:http://blog.ryugaku-webdirect.com/activity/marine_sports/07/10/471.html

体調が悪い次女はおばあちゃんと私の妹と桟橋の上で待ってもらい、その間に主人・私・長女の3人が餌をもらってまたまたシュノーケリング♪

先ほどのシュノーケリングより魚がたくさんいてテンション上がります!

そして帰り、向かい風で波は大荒れ!

そして午後3時過ぎ。
ナルスワン島に別れを告げてホテルへ。

帰りは向かい風でまさかの大揺れ
幸い4歳次女は疲れて寝ていましたし、誰も酔わなかったんですが、かなり揺れてマジか!
て内心ヒヤヒヤでした。

しかし、なんとか午後4時頃マリバコの船発着場へ到着~♪

よかった~
帰りはちょっとしんどい船旅でしたが、めちゃくちゃ楽しいし海がキレイだったので大満足でした

 

最後に

最後にツアーには3人中の現地スタッフがどうこうしてくれたんですが、
その中でも家族で評判が高かったイケメンお兄さん

若いのにこのツアーを1人で取り仕切り、船への乗り継ぎの引き渡しからランチの仕込みや調理、シュノーケリングの準備や荷物持ち等々全部テキパキとこなして徹底して私たちのツアーをサポートしてくれました。

 

本当に気が利く人で、でも余計なことは言わない働き者のフィリピンの若者でした。

この船頭のおじちゃんの棒さばきも見事だった!
仕事で鍛えられた体と軽やかな身のこなし・・・
この仕事一筋でがんばっているたくましさが伝わってきました。

 

アイランドピクニック、超おススメです。

フィリピンの人って陽気で明るくて仕事は楽しく~♪って人が多いです。

でも、この方々はプロで本当に一生懸命ツアーで私たちのサポートしてくれました。お値段がお安かったのも嬉しかったですが、何よりも心のこもったランチサービスやシュノーケリングのサポートなど満足度の高いツアーで文句なしに今回の旅で一番よかったアクティビティーでした。

 

アイランドピクニックは友達やカップル、グループ、子連れどの年代でもバッチリ楽しめるマリンレジャーです。

特にセブ島のきれいな海や出来立てのBBQ、シュノーケリング体験など子ども連れでも参加できる内容なのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

セブ島家族旅行はこちらにまとめてあります^^
↓ ↓ ↓

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサードリンク