英検ジュニアゴールド、公式ドリル&ゲーム、もぎテストってどんな内容?

わが家では、長女が当時6歳だった時に、
2017年1月、英検ジュニアのブロンズの公式オンライン教材(ラーニング)のみを1ヶ月、
2017年9月、英検ジュニアのゴールドの公式オンライン教材&テスト(フルパック)1ヶ月を

それぞれ受講しました。
6歳長女や4歳次女の英検ジュニアの取り組みの様子

 

 

今回は、私が受講した英検ジュニアの公式オンライン教材(ドリル&ゲーム、模擬テスト)がどういうものかご紹介したいと思います。

もし、これから英検ジュニアをお子様に受けさせる予定の方で、

テストのみ申し込むか、私のようにラーニングのドリル&ゲーム、模擬テストとテストがセットになったセットで申し込むか迷ってらっしゃる方がいらしたら参考になるかと思います。

スポンサードリンク

英検ジュニアオンライン版の商品の料金体系

まず、英検ジュニアのオンライン版の各グレードでは

・テストのみ
・ラーニングのみ、
・フルパック

の3つの商品が用意されています。

ラーニングとは英検ジュニア公式のオンライン教材で、ドリル&ゲーム、模擬テスト、カードの4種類が入っています。

フルパックとはこのラーニングとテストがセットになった商品です。ラーニング、フルパックとも1ヵ月・2か月・3か月と有効期間が選べ、延長もできます。

テストは、一律3か月間の有効期間があり、その間であればいつ受けてもOKです。

ちなみにうちは、ブロンズではラーニングのみ1ヵ月、ゴールドの時は1ヵ月のフルパックで申込みました。

使ってみた感想としては、週3~4回のペースで30分間程度では、1ヵ月でラーニングを全て終わらせることはできなかったです。

全部終わらせたかったので、2ヶ月にしておけば・・・と後悔しました。

 

英検ジュニア、ラーニングの進め方

ここでは、英検ジュニア公式HPオンライン版の使い方PDFを使って説明します。

 

まず、英検ジュニアオンライン版へログインすると必ず下の画面へいきます。

 

ラーニングの大きな流れは、
①ドリル&ゲーム→②模擬テスト→③テスト本番
となっています。

うちはいつも必ずドリル&ゲームをやってから模擬テストへうつるようにしてました。

 

1.ドリル&ゲームで楽しくインプット

ドリル&ゲームでは、例えばゴールドなら「もののことば・表現」毎に色々な場面が用意されていてどこから始めてもいいように設定されています。

場面を選んで、絵をクリックしていき、全て終わればゲームへ移れる仕組みになっています。

 

図のようなシャッフルゲームや宇宙船のクレーンが出てくるゲームなど楽しいゲームがあって、長女はこれを楽しみに頑張ってドリルをこなしていました^^

スポンサードリンク

 

2.模擬テストで確認

各場面ごとにあるパワーという☆を二つ以上ためていけば、模擬テストが「まだだよ」から「GO!」へ変わり、受けれるようになります。

模擬テストは、間違えても訂正すれば「Perfect!」になります。模擬テストはテストというよりクイズ感覚でできたので、これも長女は楽しんで進んでやっていましたよ♪

 

3.カードで復習

テスト本番に移る前にぜひやっておきたいのがカードで復習です。ラーニングやテストでやった単語は全てカードとして復習できるようになっています。

オンラインのよいところはカードで発音が確認できるところ!

またPDFファイルをダウンロードしてプリントアウトすれば手作りのカードも作成可能です。

 

うちはこのカードで復習をさぼったためにゴールドのテスト結果では語彙力がイマイチでした。やはり復習は大切ですね。

 

4.テスト本番!

ドリル&ゲームや模擬テストを頑張ったらいよいよテスト本番!オンライン版のいいところは有効期限の3ヶ月内ならいつでも受けれるところ。試験日程や場所が指定されている英検に比べるとかなり受験のハードルが低くて助かりました。

ただし、テスト環境を整えたり、保護者の方はお子さんがPC操作で問題ないか近くで見守る最低限の環境づくりは必要と思います。
参考にされてください。
☟  ☟  ☟

 

紹介制度で500円引きで受講可能


英検ジュニアではこちらのページで「お友だちごきょうだい紹介制度」を用意しています。

割引を希望の方がいらっしゃいましたら、私の方で紹介手続き可能ですので、ご遠慮なく下記の方法でお知らせください。

【紹介対象商品】
・フルパック又はラーニング※テストのみは対象外です。

【紹介を希望する場合】

こちらの問い合わせに「英検ジュニア紹介希望」とご記入の上、メールアドレスを添えて送信されてください。英検ジュニアオンライン版の500円の割引が適用されます。※お名前はペンネームでOKです。この問い合わせ内容は公表されませんのでご安心下さい。

 

子どもに英語に楽しくふれさせたい方にはおススメ♪

英検ジュニアのラーニングは、上記のように

ドリル&ゲーム、模擬テスト

で楽しく効率よく英語を学ぶためには本当によくできている教材です。長女はこのラーニング教材で英語をゲーム感覚で進んで自ら学習することができました。

 

お子様が幼稚園年長さん~小学校低学年位なら最初にPC操作を教えさえすれば後は自分でほぼほぼでき、保護者の方の負担が少ないのも魅力の一つですよ♪

 

こちらのHPではドリル&ゲームのサンプル問題やテストのサンプル問題が試せるので、気になる方はチェックされてみて下さい!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スポンサードリンク