【体験談】シェラトン・ラグーナ・グアムリゾート予約は楽天トラベルが一番お得な4つの理由

グアムのシェラトン・ラグーナ・グアムリゾートを個人で予約する時は、公式やExpedia等のホテル予約サイトより楽天トラベルが一番特典がよくてオススメです(*´∀`*)。※2019年12月時点

以下、楽天トラベルの特典を4つほど挙げます。

早割30日前でレストラン25ドルOFFクーポンがもらえた

まず、楽天トラベルの特典で目を引いたのが「ラ・カスカッタ」で使える25ドルクーポンでした。

このビュッフェレストラン、シェラトンホテル1階にあって日替わりでお料理が替わります。私たちが訪れた月曜日は「メキシカン料理」でした。

最初は「メキシカン料理」にみんな乗り気じゃなかったけれど、まずロブスターの爪に母と私、大興奮!
切り分けてもらえるロースト肉や生ガキ、ステーキ、そしてデザートはハーゲンダッツのアイス

たこや生ガキなどのシーフードはどれも新鮮で、食材は豪華でみんな大満喫(*´∀`*)

しかも、繁忙期よりちょっと早い日だったせいかお店はガラガラでお料理取り放題。
ゆったりとお食事できました。

屋外でも食事をとることできます。この日は1組だけカップルがお食事してました。
ライトアップされたプール前でムード満点♬


参照:楽天トラベル

私たちは夜訪れたんですが、昼間はこういうイメージ。
とても広々としていて解放感あるレストランです。

お値段は大人一人40ドル子どもは半額の20ドル。5歳児の次女は無料(*´∀`*)
この会計にクーポン25ドルが適用されるということでした。

 

このレストランクーポンはチェックイン時にもらいます。(写真撮り忘れました汗)
クーポンと言うので小さいカードタイプと思っていたのですが、A4サイズの紙でした。だから他のもらった書類に紛れて気付かず、レストラン清算の時にひと悶着ありました( ;^ω^)

 

これを持って行かないとレストランで通常の宿泊者サービスの20%OFFにされてしまい、サービス料金が低くなっていました。なので、レストランのレジ担当に説明すると「レストランクーポンはどこ?」みたいなことを尋ねられ、部屋まで取りに行く羽目に。

後で、受付のスタッフに確認しに行くと、チェックアウトの精算時にこのクーポンを提出すれば25ドル引かれるとのこと。う~ん、ここまで丁寧に説明されないとわかんないよね。しかもこのやりとりは全て英語です。

 

でも、クーポンはちゃんと日本語で書かれているので私のようにうっかりせず、きちんと提示すればレストランでちゃんと対応してくれると思います。

 

他にもディナーショー付きBBQ食べ放題が20%OFF、スパ20%OFFも。

 

私はパパの仕事都合で急遽旅行1か月前にとったので早割30でしたが、さらに早割50などもあってお得なレストランクーポンが付いてました。

シェラトン・ラグーナ・グアムリゾートを楽天トラベルで予約する

楽天トラベルのポイントがつく

 

他のホテルサイトも独自のポイント制度がありますが、楽天トラベルの場合、ポイントが宿泊費の1%つきます。
わが家の場合、よくわかりませんが、2%ついて166141円の2%、3320ポイントがついてました。
楽天カードのダイヤモンド会員だったからかな?

さらに楽天カードで決済したので、12月分の楽天カード決済にもポイントがついてました

このポイント2重どりで大体5000円相当のポイントが付いてます。

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ポイントサイト(モッピー)経由でポイント3重取り!

ポイ活している人なら知ってると思いますが、楽天などオンラインショップのサービスを利用するとき、ポイントサイト経由でサイトへ行くと、そのポイントサイトのポイントも付きます。

色々ポイントサイトありますが、私の場合はモッピー
リスのキャラがかわいいし、使い勝手が一番いいんですよね。
ここでさらに5286円分のポイントが付きます。二つ目のポイントは母・妹の部屋の分なので省きます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

つまり、楽天トラベルで予約するとポイントの3重取り、わが家の場合は、約1万円の還元が付くわけです。

 

楽天スマートパスやショッピング特典クーポンがもらえる

シェラトンホテルにチェックインした二日後位にドアノブに☝のような楽天トラベルのチラシが。

よくよく読んでみると、

  • Tギャラリアで買い物したレシートと引き換えのGodiva無料配布券
  • 多くのレストランでクーポン替わりに使える楽天スマートカード
  • ハードロックカフェのクーポン券
  • アンダーウォーターワールド入場料割引(大人23→21ドル)
  • ライド・ザ・ダックの直前割引(大人47→39ドル)
    ※入場料割引は楽天トラベルグアムラウンジでできます

 

等々。特にGodiva無料配布券は魅力的でした。結局引き換えに行けなかったけど(;#)Д` 😉

楽天スマートカードも提携しているレストランやお店がたくさんあって使えそうでした。
地味にこういうの助かるんですよね~

 

あ、あと、言い忘れていましたが、楽天トラベルは週末によくセールをやってます。

シェラトン・ラグーナ・グアムリゾートの場合は、普通のクラブスィートのお部屋から角部屋のジャグジー付きのお部屋にグレードアップ!

ちょうど私も同じ部屋だったのに~((ノд`*)っ))

知らなかったので、残念ながら無料グレードアップできなかったんですけど、知っていたら週末狙ってました(笑)

参考までに。

 

楽天トラベルのポイント条件

ただし、楽天トラベルのポイントゲットには以下の条件があります。

【獲得条件】
・予約後の利用完了、ご予約日から翌々月末日までにチェックアウト、出発、搭乗、乗車に至った場合が対象

・海外ホテル宿泊をご利用の場合は、台湾・韓国・グアム・ハワイのみ対象となります。

(楽天トラベルHPより)

つまり、例えば9月に予約したら11月末までにホテルをチェックアウトしなきゃいけないということ。ある程度直前にならないとダメみたいです。

でもそうすると人気のホテルは大体埋まってしまうので・・・お部屋が余っているホテルからのチョイスになるというわけですね。わが家のように。

でも、もしタイミングがあえば楽天トラベル使うとお得ですよ♬

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル